大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


ストレスを溜めないために

投稿日時:2011/01/02(日) 09:35rss

新しい年、2011年がはじまりました。本年もよろしくお願い申し上げます。
少しなりとでも、お役に立てることを祈りながら、今年も記して参ります。(ぼちぼちと・・・)

昨日、私の実家(奈良)へ向かう車中の中で、ラジオでいい話を聞きました。

巨人の原監督が話をしていたのですが、ストレスを溜めないためにという質問に対して、迷いもなく即答でスパッとこう答えられていました。


 「それは、自分を疑わないことです」


私は、ハンドルを握りながら、「なるほどねぇ~」と、唸ってしまいました。

確かに、自分でストレスを感じているのは「これでいいのか」「大丈夫かな」と迷って、不安に襲われていることが多い。

改めて、自己信頼 = 「自信」の大切さを思い出しました。

いつもFMを聴いているのですが、この日はどういう訳か、たまたまAMにチャンネルを変えてみたら、この話をやっていたのです。

こりゃ、新年早々、神様が自分にとって大事な話をしてくれたんだ、と思いました。
助手席の妻も「ほんまやねぇ~」と。彼女も同類だったのでしょう(^^)。

2011年、(いい意味で)自分を疑わない信念を持った経営をして行きます。

なんか、とても得をした気分で今年のスタートを切らせてもらいました。





宝塚サラリーマン道場

つばめ軽食店ブログ

**********************************
活き活き人材開発の工房 有限会社クリアマイン
〒665-0861 兵庫県宝塚市中山寺3-4-24
Tel 0797(62)8900  Fax 0797(62)8900
http://www.clearmine.com/
**********************************

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

「よりよく ほっこりと 心豊かに」を大切に ~人がイキイキと輝くお手伝い~ 人材開発に関するコンサルティングと教育研修事業に励んでおります。

詳細へ

個人プロフィール

1963年、兵庫県生まれ。大学卒業後、民間企業5社(うち1社出向)に勤務。情報システム開発、営業、販売促進、総務、採用・教育、人事企画などの業務経験を経て、独立開業。現在は、人材活性化のコンサルティングと講演研修に日本全国を駆け回っています。新入社員から中堅社員、管理者から経営者まで、様々な階...

詳細へ

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧