大きくする 標準 小さくする

2010年12月16日(木)更新

続 (実録)1対Nコミュニケーションの怖さ

東京日本橋の有名レストラン

こんなことになってしまいました。
発端は、スタッフが発した1件のtwitterでした。

経済評論家の勝間和代さんが、自身の体験をブログで発信されて、みるみる間に巷を駆け回る情報となっていました。

マナーやら、エチケットが不在のまま、ITのツールを使いまくる人が増えているようで心配です。

何より、相手を思いやる『心』が無いのが心配とは言い過ぎでしょうか。

この店の他のスタッフの方々が気の毒だ、と気になっていたのですが、総支配人さんのその後の迅速かつ的確な対応で、騒ぎは鎮火されたようです。(これも勝間さんがブログに記述されていました) まずは、良かった。

ブログも、ツイッターも開発した方の想いは、人を傷つける事ではなかったはず。

便利なものを使わせてもらってるんだから、大切に使おうよ。
(他山の石と思うなかれ、ですね)




宝塚サラリーマン道場

つばめ軽食店ブログ

**********************************
活き活き人材開発の工房 有限会社クリアマイン
〒665-0861 兵庫県宝塚市中山寺3-4-24
Tel 0797(62)8900  Fax 0797(62)8900
http://www.clearmine.com/
**********************************