大きくする 標準 小さくする

2010年12月30日(木)更新

「龍馬」を待つのは、やめよう

今朝の日経新聞コラムにこういうのがありました。


 「龍馬」を待つのは、やめよう


思わず、「そうだっ!」と膝を打ってしまいました。

その中には、「一般人は坂本龍馬のような英傑が登場して、国難を解決してくれることを望むのが常だ」と書かれていました。

よくよく考えてみれば、他力本願では、いつまで待てばいいのかとなりかねません。

各人が各人の持てる持ち場で、国難ならぬ『個』難を克服、解決していかねばなりません。

厳しい一年を、関係皆様方のご支援ご厚情を頂きながら、乗り切らせて頂いた弊社ですが、来年は、ちっちゃい「龍馬」になれるよう前進します。

今年は、人と人のつながりの有難さを改めて実感させてもらった年でもありましたが、困難を克服するのは、「アイデア」と「チームワーク」の持論をさらに実感できた年でもありました。


本年はお世話になりありがとうございました。
来年はもっと良い年になる予定です(^^)。

勇気を出して頑張って参りましょう。

 来るべく2011年、皆々様方の益々のご多幸をお祈りしております。





宝塚サラリーマン道場

つばめ軽食店ブログ

**********************************
活き活き人材開発の工房 有限会社クリアマイン
〒665-0861 兵庫県宝塚市中山寺3-4-24
Tel 0797(62)8900  Fax 0797(62)8900
http://www.clearmine.com/
**********************************