大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


公開型セミナーのメリット

投稿日時:2010/09/15(水) 16:00rss

大阪キャッスルホテルで、昨日まで公開セミナーの講師を務めて来ました。

看板

公開セミナーの良いところは、なんといっても異業種交流のできるところ。
今回も、10社を越える方々が集まりました。課長職以上のマネジャーとしては、視野を広げることは経営陣の方々からもよく求められるところです。



創造造的課題形成を中心に、組織全般の運営力向上を図る今回のセミナーですが、こうした他の受講生の方から受ける刺激も研修の大きなお土産の一つとなります。 



会場

受講生の中に「会社が自分に10万円もかけてくれる。だから、頑張って学んで帰ります」こう言われる方がいました。こういう社員さんがいる会社は強い。


私が言うのもなんですが、教育コストは決して安くはありません。会社の貴重な原資をそこに投入する、その意味合いを理解していなければなりません。



お値打ちを出せるかが研修講師にも強く求められています。



「知識は力」知って、わかって、できるために
更によい会社になっていただくために、がんばります!



http://clearmine.exblog.jp

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

「よりよく ほっこりと 心豊かに」を大切に ~人がイキイキと輝くお手伝い~ 人材開発に関するコンサルティングと教育研修事業に励んでおります。

詳細へ

個人プロフィール

1963年、兵庫県生まれ。大学卒業後、民間企業5社(うち1社出向)に勤務。情報システム開発、営業、販売促進、総務、採用・教育、人事企画などの業務経験を経て、独立開業。現在は、人材活性化のコンサルティングと講演研修に日本全国を駆け回っています。新入社員から中堅社員、管理者から経営者まで、様々な階...

詳細へ

<<  2024年6月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コメント一覧